市野よしたかブログ

<< 情報公開、必須事項 | main |

2018.05.07 Monday

オールクリア

おはようございます。
外は小雨でしたが昨日の草刈り場所の片づけとレンチ探しを約1時間。

ゴールデンウィークも終了。
多度祭・六華苑・メディアライブ・ながしま遊館・輪中図書館・サンファーレ・・・、ご案内をいだだいた書展・絵画展他、市民の皆さんからご案内ご連絡をいただいた場所の訪問や現地確認や作業、30年前から親交のある北海道苫前町から知人が長島に来られ案内他の日々でした。

4/28〜5/6の車走行距離は約600キロ、車の総走行距離は約23万キロ。
車も相当ガタがきていて2年前の夏に車検を受けた際、「次の車検はやめた方がいい無理」と言われ、その2ヶ月後にミッショントラブル。
最近ではガソリンメーターが満タンにしても4/5程度の表示で正確に動くのは半分になってから。
9年目の9月の車検は限界。

内容が分かつていてそのままとしていたハガキ他の整理も。
4/11「120回目」の献血の葉書を開いたらオールクリア。
全て標準値内。
体形的に高血圧他と思われがちですが、体はいたって健康状態。
家族は「過信過ぎ」の評価。

本日5/7は、連休中にご相談をいただいた案件他の1日。

Trackback URL


Comments

ゴールデンウィークの活動お疲れ様でした。

今年の多度祭りは、天候にも恵まれ絶好の祭り日和でした。
既に、ニュース等で報道されたのでご存知の方も多いと思いますが、阪上げ神事は、4日が12回中6回の成功、5日は6回中2回の成功でした。この結果は、近年では好成績でした。また、観光客も最近は祭りの進行をよく把握されているようで、危険な箇所には近づかないとキチンとマナーが守られ、特に大きな事故もなく救急車の出動も少なかったようです。
何事もルールや慣習を理解すると、物事の把握や適正が理科できると考えます。
不条理な行動やマナー違反は、多くの方々に迷惑や顰蹙を買う結果に陥りやすいと思います。
市の行政執行においても市民感情や地域の特性を無視したことをやると、とんでもない結果を招きます。
そのためには、市民の意見を傾聴し、謙虚な姿勢が必要だと思います。

Comment form